ちゃんv(º﹃º)vメモ

VB6.0とExcel方眼紙の呪縛から解き放たれるべく日々奮闘中

LG G Watchを使ってみた

Google I/O初日に注文したLG G Watchが届きました!

f:id:chan_gami:20140707200840j:plain

感想をメモっておきます。

Android Wearの感想

  • スマートフォンをポッケから取り出す手間を考えると、操作に両手が塞がるのは気にならない(Wearでそんなに操作しない)
  • 即座に通知を見ることができるのって結構便利
  • 通知が見れるのも便利だけど、消せるのも便利
  • Hangoutsや対応しているtwitterクライアントで音声での返信ができるけど、「ふぇえ、そうなんですか!!1」みたいなテンションで音声入力しても「へぇ そうなんですか」になって結局スマートフォンで返信する
    • 顔文字とか絵文字対応すると何かしらのチャンスがありそう

LG G Watchの感想

  • 一般の腕時計と比べて気にならない重さ
  • 画面は大きめ、ちょうど手首と同じくらい
  • 解像度などは特に感想がない程度に綺麗
  • 動作にカクつきとかはない
  • 電池は [画面を常に表示] 設定をOFFにしておけば2日くらい持ちそう
    • 寝る前に充電して、次の日のお昼に78%だった
  • ホワイトのバンドは個人的にすごく好きです
  • あとは心拍数センサーがついていれば…

使ってて感じたこと

  • みなぎるドヤ感
  • この時期の腕時計は暑い
  • 画面点灯させるためのモーションに研究が必要だった
    • コツをつかむまではキレキレな動きでカバーした
  • 心拍数取れたらもっと楽しそう
  • うろちょろして万歩計を見てみると、FuelBandが62歩増えていたのに対してLG G Watchは171歩増えていた
    • FuelBandは若干精度が悪い気がしていたけど、ここまで差が出るとどう判断していいのかわからない!

といった感じでした。

Android端末を中心に使っている方はWearをつけてみると毎日が少し楽しくなると思います。開発者の方は一度使ってみて、特にNotificationのデザインを見直してみましょう。