ちゃんv(º﹃º)vメモ

VB6.0とExcel方眼紙の呪縛から解き放たれるべく日々奮闘中

Android Bazaar and Conference 2013 Autumn に当日スタッフとして参加させていただきました

2013年10月20日(日)に行われた、
Android Bazaar and Conference 2013 Autumn (ABC2013A) に
当日スタッフとして参加させていただきました!

学生・団体トラックのビデオ記録を担当してましたよ~。

初めてのイベントスタッフ!

いつか技術イベントにスタッフ側で参加したい、と思っていた時に
ABC2013Aの当日スタッフ募集がtwitterで流れてきたので、思い切って応募しました。

以前 Android Bazaar and Conference 2012 Spring に
一般で参加したことはありますが、
イベントスタッフ自体が初めてのことで、前日の夜は緊張で眠れませんでした。
それどころか当日の朝、会場入りしてもまだ緊張していてガッチガチになっていました。

ですが、スタッフのみなさまと一緒になって会場をつくっていくうちに
すっかりリラックスでき、受付が始まる頃にはだいぶ落ちつけたように思います。
すれ違うたびに笑顔で挨拶が交わされる雰囲気、すごくありがたかったです!

スタッフも存分に楽しめるイベントでした

午前中に自由行動をした際に、
かわいい缶バッヂやステッカーなど、使いたくなっちゃうものをたくさんいただきました。

Oisixさんからはジュースもいただいたのですが、もらってすぐに飲んじゃいました!
めちゃおいしかったです!

反省点としては、スタッフパーカーを着たまま行動していたので、
展示物などを見ていてもなかなか出展の方から声をかけてもらえませんでした。
自由時間はパーカーを腰に巻くなりして、スタッフ感を薄めて行動すべきですね?!
あと、会場の写真を1枚も撮っていませんでした…うう。

↓いただいたものたくさん↓

f:id:chan_gami:20131022233535j:plain

やっぱりAndroidが好き

イベントを終えて、最近落ちついていたAndroidへの気持ちが蘇りました。

中途半端に作ったtwitterクライアントとかもろもろ、
ひさしぶりに手を加えてみようかな、とそんな気にさせられる何かが会場にはありました。

Androidも、Androidに関わってる人も、みんな大好きです。

次も参加したい!

とにかく当日は楽しかったです。
なので次回以降、特に初めてスタッフ側に挑戦する方がいらっしゃった時に
今回私が感じた以上の楽しさを持ち帰ってもらえるような雰囲気を作る一員になりたいな、
と思ったので、次からもどんな形であれABCに関わっていきたいです。

最後に、
実行委員の方々、事務局の方々、スタッフのみなさま、
本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました!

f:id:chan_gami:20131023015439j:plain