ちゃんv(º﹃º)vメモ

VB6.0とExcel方眼紙の呪縛から解き放たれるべく日々奮闘中

LG G Watchを使ってみた

Google I/O初日に注文したLG G Watchが届きました! 感想をメモっておきます。 Android Wearの感想 スマートフォンをポッケから取り出す手間を考えると、操作に両手が塞がるのは気にならない(Wearでそんなに操作しない) 即座に通知を見ることができるのっ…

関東Firefox OS勉強会 6th #FxOS で学んだ、エディタ選定のポイントとFxOSデバッグ入門

2014/02/16に開催された 関東Firefox OS勉強会 6th にチューターとして参加させていただきました! Firefox OS(以下、FxOS)でアプリ開発初心者を対象としたねらい通り、 0からスタートでアプリ公開まで一気に学べる、素晴らしい勉強会でした。 全体の流れは …

Android Bazaar and Conference 2013 Autumn に当日スタッフとして参加させていただきました

2013年10月20日(日)に行われた、 Android Bazaar and Conference 2013 Autumn (ABC2013A) に 当日スタッフとして参加させていただきました! 学生・団体トラックのビデオ記録を担当してましたよ~。 初めてのイベントスタッフ! いつか技術イベントにスタッ…

DQXの依頼書ドロップは通常ドロップ率増加の影響を受けるのか?

※DQXプレイヤー以外は置いてけぼりです。 半年も更新していなくて何をしていたかといいますと、ドラクエしてました。てへ 依頼書ドロップを記録してみた なんとなくですが、 『通常アイテムと同じ箱の色だけど、依頼書のドロップ率って通常ドロップ率増加の…

はじめてのおしごと~Excel方眼師から新社会人のキミへ~

・この記事は Excel方眼紙 Advent Calendar 2013 7日目のものです。 新しいスーツに身を包み、輝く目をした新社会人が目に映る季節になりました。そこで、新社会人に覚えておいてほしい3点のExcel方眼あるあるを書いてみます。Excel方眼紙という呪縛と上手く…

新規作成

It's my first stage.....